「中村仲蔵」

昨日は髪切って

f:id:hynm_ogasawara:20171106020659j:image

落語聞きに行ったよ。

f:id:hynm_ogasawara:20171106020710j:image

さん喬芸道50年!さん喬一門総出演の贅沢なやつ。

18時スタートだったんだけど、終わったのが21時半。

落語8本勝負、さすがに長い。お尻が痛かった。

でも前から9列目!で目線までしっかり見えて、楽しかった。

 

落語って、何時に終わるか分からないの面白いよね。

舞台だと決まってるからご飯の予約しやすいけど、落語だとその後のご飯の予約、賭けだよね。

私は初心者なので、古典落語を聞きたい派なのだけど、

この日は良かった!喬太郎(とは言え古典落語にしっかりなぞらえている)のぞいて皆さん古典落語でした!

今まで数回、落語好きの先輩にお伴してるんだけど、1番心に残っているのは、立川談春の「紺屋高尾」。あの時は他を知らないだけに何がすごいんだか分からなかったけど、他の人を聞けば聞くほどありゃすごいんだね。

談春さん、もう一度行きたいな。