映画『作家、本当のJ.T.リロイ』

見た~。

f:id:hynm_ogasawara:20170508211914j:plain

 

JTリロイっていう作家がいてね、実の母親に男娼として生活することを強制されて育ったっていう強烈な体験をもとに書いた本『サラ、神に背いた少年』が当時超話題になってたんだけど

(わたし読んでないんだけど)

 

なななんと、その作家実在しなったわけ!しかもつい最近までばれなくて、発覚したのは2005年。すごくない?

じゃあ公式の場に現れてたリロイは誰かというと、本当に書いていた作家の旦那の妹。

 

本当の作家のほうの独白からこの映画始まるんだけど

いやあ面白い

(意外と普通な映画だったけど)

 

でも、題材がインパクト大なだけに面白いドキュメンタリーを期待しちゃった。

その意味では真摯な独白(言い訳にも聞こえる)が続く。

最終的に観客は「まあわからんでもない」ってかんじになる。笑

 

渋谷のアップリンクで見た!