アイス考

今日は暇なので(おい)

美味しいアイスを教えてあげます。

 

ハーゲンダッツとか言ってますけど、ほかのアイスもあほみたいに食べます。

 

ここ半年馬鹿ハマりしてたのがこちら

ミルクレア

赤城乳業

f:id:hynm_ogasawara:20170215205842j:plain

 

寒い日も暑い日も美味しい。

お腹いっぱいのときでも空腹のときでも美味しい。

ホットコーヒーでも、暖かい玄米茶でも美味しい。

こういうタイプって、「チョコに命懸けてます」って包装に書いてあって、なかのミルクがおざなりになりがちなんだけど、

これはチョコがいい塩梅で適当。

あまりに高クオリティだと途中で飽きるんだよね。

これは、食べてる最中にミルクがいいかんじに溶けてきて

(でもたれて絨毯を汚すほどではない。これ大事)

外の厚めの「パリッ」と、ミルクに歯があたったときの「じんわりふわん」がちょうどいいんだ。

 

 

 

つづきまして、「見直した」シリーズ。

f:id:hynm_ogasawara:20170215211731j:plain

ミニストップの「フローズンヨーグルト」!

これを初めて食べたとき、旦那に

ミニストップでやばいの見つけた」とLINEしたんだけど

彼曰く

「それ俺の生まれた頃からある」

って言うけど盛り癖あるから信じてない。

これ食べたことあります?

これはたぶん氷菓にはいると思うんだけど、

こののど越し、素晴らしいよ!

みずっぽいヨーグルト味って本当辛抱ならないくらいつらいけど、

これは本当に「ヨーグルトを凍らせたんだな」という味。

これなら子どもが幼いうちから食べさせてもいい気がする。

風邪の日にもいい。

ただこれ、軽すぎるんで、空腹時は物足りなくてハーゲンダッツも食べることになるから要注意。

 

 

 

つづきまして「油断ならない」シリーズ。

こういうのわたし許さないタイプなんだけど、

曲がり間違って買ってみたら

・・・意外とあり。

f:id:hynm_ogasawara:20170215210931j:plain

でもその晩なに食べて来たかによるな~。

結構味が強い(安っぽい)から、

口がその味で満タンになる感じは、

強めの食事のあとだと、ちょっと「ウップ」ってなるかも。

休みの日に、朝寝坊した起きたてに食べたい味だね!

 

わたし、土日、心行くまで朝寝坊した日は、

冷凍庫に直行。

歯磨きより洗顔より前に。

 

そんな私を、旦那は化け物見るような目で見ている

 

追伸:

間違えた!美味しかった雪見だいふく、スイートポテトじゃなくてこっちだった!

f:id:hynm_ogasawara:20170215225500j:image