
雑誌は楽しい

恥ずかしながら

初めて Ollie をきちんと読んだのだけど、

すごいねこの雑誌。

わたしの知らないことばかり。 

知らない世界が開けて楽しい。

f:id:hynm_ogasawara:20170207185836j:image

 

まず言葉が新鮮

喜多見をフッドにする」

フッドって“拠点にする”ってことかな?

なんで「頭」なんだろう?

f:id:hynm_ogasawara:20170207185938j:image

 

なんで「ヤクザの存在が短な」なんだろう?

正しくは「身近」だよね?

ヤクザとの距離が短いってこと?

いやいや誤字だよね?

f:id:hynm_ogasawara:20170207190651j:image

 

「ここでの経験がトリガーとなり」ってなに?!

「きっかけとなり」ってこと?

トリガーって「きっかけ」の英語?え、違うよね?

昔「クロノトリガー」って言葉あったよね?

あれはなんだファミコンのボスか?

なんか男の子が騒いでたよね?

f:id:hynm_ogasawara:20170207191011j:image

 

すごいわオーリー…