
大塚再発見

今日は大塚のメークマイに行ってきた

バンド練習でしか行かない大塚にこんなに美味しいタイ料理があるなんてー!

つくりが変な建物でね、細くて急な階段をあがると・・・

10畳くらいしかなくて、ほんと思春期の下宿みたい(知らんがな)

f:id:hynm_ogasawara:20170110214251j:image

 

生春巻きは“普通”だった。

f:id:hynm_ogasawara:20170110214242j:image

 

驚くべきはプーパッポンカリー!!!

「プーパッポンカリー とは、タイで食べられている主に蟹を使ったシーフードカレーの呼称。蟹、カレーの他にココナッツミルク、卵、トウガラシなどが用いられ、ぶつ切りにした蟹をカレーソースで炒めた後に、卵とじにする。」

もう字面だけで美味しいと思わないかい。

 

もち米と一緒に~!!美味しい~!

タイに住んでるひとが言ってたけど、もち米と食べるのは違うみたい。

普通のお米と食べるんんだって。

f:id:hynm_ogasawara:20170110214245j:image

 

最近のプーパッポンカリーランキング

1位イサーンキッチン三軒茶屋

2位バーンタム@新大久保

3位メークマイ@大塚(今日のここ)

 

死ぬ間際に食べたいランキングはいるわ~プーパッポン。

ああタイ行きたいな・・・・・

ごはん終わっても21時半だったので

 

大塚で24時までやってるカフェ。

リドル コーヒーアンドバー。(riddle. Coffee&Bar)

ここのアフォガード(写真奥)が美味しかったの~~

 

f:id:hynm_ogasawara:20170110214257j:image

 

 

おしまい

f:id:hynm_ogasawara:20170110214303j:imagef:id:hynm_ogasawara:20170110214311j:imagef:id:hynm_ogasawara:20170110214315j:imagef:id:hynm_ogasawara:20170110214319j:imagef:id:hynm_ogasawara:20170110214323j:image