ここ1週間のこと~!

我が家のマイブーム。

暑がりの旦那と、寒がりのわたしの攻防戦が毎夜繰り広げられているんですけど

旦那はこれを装着していることでだいぶ騒がなくなったのでわたし快適・・・!

これのおかげでクーラー「23度二時間後切れる予約」について毎晩喧嘩していたので

「25度一時間後切れる予約」で一件落着。

ありがとうございます。

今夏最大の収穫です。f:id:hynm_ogasawara:20160822134634j:image

 

 

いま代官山蔦屋2階のAnjinでかき氷食べられるんだよ~。

栃木県日光「四代目 徳次郎」さんの天然氷!

「苺」と「抹茶」

自家製の練乳がつくんだけど、練乳って牛乳と砂糖を煮詰めるだけって知ってた?

もっといろんな調味料がはいってると思いきや・・・家でも作れるってことじゃん!

(用途はとくにない)

今夏初かき氷だった・・・

23時までかき氷が食べられるなんて最高。

中目黒にも蔦屋できるもんね?

 

f:id:hynm_ogasawara:20160822134710j:image

 

 

髪を切ってほぼショートカットなので、最近、頭に布を巻くととてもいい!

今が楽しみ時期だと思って、毎日巻いてる。

コーディネートも頭から考えてるよ。

(↓なにこの写真)

f:id:hynm_ogasawara:20160822134726j:image

 

 

初訪問、渋谷の麗郷

これは「肉圓(バーワン)」!

台湾の肉団子。

映画「千と千尋の神隠し」で千尋のお父さんが食べた謎のプリプリのやつがこれらしい。

f:id:hynm_ogasawara:20160822134732j:image

 

 

そうそう、二子玉川の花火に行ったよ~!

今夏初花火!

雨は降るか否かひやひやしたなかでの見物だったけど

なんとかもってくれてよかった!f:id:hynm_ogasawara:20160822134743j:imagef:id:hynm_ogasawara:20160822134817j:imagef:id:hynm_ogasawara:20160822134833j:image

 

 

ここは中目黒のmarte
パスタが美味しかった!

あとお通しの、マンゴーの生ハム巻き、あと100個食べたかった

f:id:hynm_ogasawara:20160822135008j:image

 

 

この日の格好はお気に入り。

vroomのカットソーに、古着のファティーグパンツ

f:id:hynm_ogasawara:20160822135021j:image

 

 

同じファティーグパンツでこういう日もあった

綿麻のノースリーブのロング丈のかぶり、ちくちくするけどスリットが深くて可愛いんだ~。f:id:hynm_ogasawara:20160822135053j:image

 

 

これも好き、ラルフローテンの古着なんだけど、ぼろぼろすぎて見るにたえない。

後ろに「ライフガード」ってかいてあるんだ~。

FREAK'S STOREももっとたくさん古着やりたいな~。f:id:hynm_ogasawara:20160822135103j:imagef:id:hynm_ogasawara:20160822135122j:image