お盆の報告

おはようございます。
ハーゲンダッツが今夏も変わらず大好きです。
前田美波里って言われた 泣)

f:id:hynm_ogasawara:20160816165714j:image

 

お盆はなにをしていたかと言えば・・・・


中央線の武蔵境駅イトーヨーカドーのフードコートで

銀だこ食べた。

(これが盆休みのハイライトになるところだった・・・危なかった)

f:id:hynm_ogasawara:20160816165855j:image

翌日は新宿のディンタイフォン(鼎泰豐)で小龍包たべて

f:id:hynm_ogasawara:20160816165719j:image



佐清と写真撮らせてもらいました!
角川映画が40周年を記念して、「角川映画祭」と題して過去の作品を
上映しまくっている(!)んだけど、

この日は1983年公開「里見八犬伝」を見ました。
薬師丸ひろ子 の可愛さが良く分かった。
今まで、「なんで世の男性陣はそこまで萌えたのか」全然理解できなかったんだけど、
健康的なんだよね体つきが。特別美人でもない、だんごっぱなだし、スタイルが良いわけでもない。
でも、
にょきっとした元気そうな太ももとか、うまくない演技、でもとても頑張っていて、
坂を全速力したり、笛をふく演技が一生懸命だったり、やたら声が高くて「えいっ!」とか言ってるの。
なんとなくまあ頑張りが垣間見える感じが、応援したくなる・・・
ところが一転、きゅっとあがったお尻とか、隠れ巨乳?な感じがたまに見え隠れして、
100のうち2くらい「女」が見えるの。

なんとなくわかった!当時の人気の秘密が・・・!!!

f:id:hynm_ogasawara:20160816165725j:image

次は「セーラー服と機関銃」が見たい。


これも楽しかったよ
3Dメガネ、面白い、ディズニーランドみたい。
むしろ、3Dじゃなかったらつらかったわ。
家でDVDだなんて、絶対むりだわ。

f:id:hynm_ogasawara:20160816165732j:image

 

「トランボ」「グランドフィナーレ」良かったー!
特にトランボはね、うちの父みたいで。
ほんと頑固で聞く耳持たないの。
ほんと苦労した。
母親が苦労してるの見てきた。だから私は父に反抗期が長かった~。

今でこそ分かるよ。

f:id:hynm_ogasawara:20160816165750j:imagef:id:hynm_ogasawara:20160816165758j:image

 

仕事がはやく終わった夜は、よくここで本を読んでいます!
東急プラザのうえのスタバ。

f:id:hynm_ogasawara:20160816165810j:image

 

そいういえば、盆休みに久しぶりに大学のゼミのメンバーが集まることができた。
名古屋に住んでいる彼は、このこと帰京!笑
エサあげる人がいないからって・・・笑

新幹線もこれで乗ってきたんだよ、すごいよね。笑

f:id:hynm_ogasawara:20160816165831j:image