悩みごと

f:id:hynm_ogasawara:20151124001647j:image

鬱々とした気持ちではいったコンビニで思わずジャケ買い
今冬は絶対行きたい。
ひとりでもいい。

なぜなら、わたし毎年年末年始ちょう暇。
旧友たちは帰省するし、
同業の友人たちは、SALEヘルプか海外旅行。

わたしも、きっと、SALEのお手伝いでお店に立つだろうけど、そんなの1日か2日なのね、
毎年東京にひとり取り残された気持ち。
こんなに寂しい気持ちは1年間にそうそうないわよ。

昨年なんて、1月2日から4日まで毎晩、センター街の宇田川カフェで朝4時まで本読んでた。

悩みどころは、旦那は同業なのだがお店のひとなので、元旦から働いているので、友人と旅行を企てるにも、若干気がひける…
 
ひとり旅ならいいじゃろ?ということで今年はひとり旅くわだてる、
なんならカウントダウンもひとりで宿でしてやる。