名古屋に行きました!

名古屋に遊びに行ったの!

 

着いて早々、味噌煮込みうどん!

麺が固いのね。
鍋があつあつだからいくらたっても冷めない。
おいし~たまごが割れるとより美味しい~
山本屋本店。
f:id:hynm_ogasawara:20150726000844j:image
 
 
その足で、トヨタ産業技術館へ。期待してなかったんだけど(失礼)…とっても面白かった!!!
いま流行りのシャトル織機も見れて、
織機をつくってた豊田が自動車をつくるにいたった試行錯誤や情熱、豊田喜一郎さんの人柄がわかりやすく展示、表現されてて、子どもも楽しめるつくりだった。面白かったな〜もっと見たかった。
f:id:hynm_ogasawara:20150726001401j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726001553j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726001601j:image
 
 
そのあと、しら河にひつまぶしを食べに行ったよ。
f:id:hynm_ogasawara:20150726001716j:image
 
 
あとはね〜、リヨン知ってる?
初めてのモーニング。
f:id:hynm_ogasawara:20150726001753j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726001813j:image
ピーナッツがついてくるの知ってた?なんで?朝食に合わなくない?
でも美味しかった、久しぶりに食べた、ピーナッツサンド。
あんこは…頼まなかったあ。
 
 
 
それはそうと、自撮り棒デビューしました!!!
 
自撮り棒デビューは味仙。
皆さんが出張のたびに行っている味仙、行きたかったの〜!ようやく行けた〜!
わたし辛いの苦手なんだけど、ここのはいけた。とはいえ、そんなにたくさんは食べられないんだけど…
f:id:hynm_ogasawara:20150726012042j:image
 
味仙で自撮り棒デビュー。
f:id:hynm_ogasawara:20150726012007j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726011931j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726011948j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726012232j:image
…不慣れwwwww
というか顔・・・!!!
 
でもほら、味仙の混み具合がうまく撮れた。
f:id:hynm_ogasawara:20150727153400j:image
 
 
今回の旅でなによりも感動したのは犬山城
なにがすごいって、このお城、2004年3月まで個人のものだったってこと。
成瀬さん一族のもの。
今では国のものなんだけど、
友達んち遊びに行ったら城だった、ってすごくない?
って友達に言ったら、
「住んでたわけではない」
ですよねそうですよね寒そうですよね冬とか
 
慶長6年から慶長12年まで、小笠原吉次っていう人が城主だったんだよ~!
なんか嬉しいね~!笑
f:id:hynm_ogasawara:20150727152729j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150727152813j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150727152858j:image
 
 
最後はもちろん名古屋コーチンで締めたさ。
もうはいらない。
今年イチお腹いっぱい
f:id:hynm_ogasawara:20150727152944j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150727152959j:image
 
そうそう!なんとも悔しかったのは、
かき氷の名店、「フルーツのにしわき」に行けなかったこと!!
ここのマンゴーかき氷が食べたかった・・・
15時半に行ったのに、もう材料きらしててだめだった・・・
 
でも、ここもとっても美味しかったの、
かき氷にわらび餅がのってる~!
雀おどり総本舗
f:id:hynm_ogasawara:20150727153246j:image
 
 
 
 
 
 
あ〜楽しかった。
夏休み第1弾おしまい!
f:id:hynm_ogasawara:20150726012546j:image
f:id:hynm_ogasawara:20150726012602j:image