韓国

こないだ、韓国行ってきた。

そう、これは遊び日記です。
 
着いてそうそう…
カンジャンケジャン!!
f:id:hynm_ogasawara:20150330102231j:plain
 
カンジャンケジャンとは、生の渡り蟹を醤油だれに漬け込んだもの。
ということは鮮度が命だよね、すごいよね〜。
f:id:hynm_ogasawara:20150330100901j:plain
 
こっちの赤いのは、唐辛子漬けなの。辛くて辛くて美味しい美味しい!
f:id:hynm_ogasawara:20150330100929j:plain
 
 
白いご飯が超すすむから、通称、「ご飯泥棒」(パットドゥッ)って言われてるんだって。
手で掴んで、一気に吸うの。
手をべたべたにして食べるのが醍醐味よね!
f:id:hynm_ogasawara:20150330101248j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330102611j:plain
 
みんな大好きご飯の真俯瞰
f:id:hynm_ogasawara:20150330101318j:plain
 
f:id:hynm_ogasawara:20150330101408j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330101439j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330101522j:plain
 
アワビの醤油漬けも食べたよ。
f:id:hynm_ogasawara:20150330102536j:plain
 
 
韓国料理って、小鉢が多くて写真映えするよね。おかわり自由な小さなキムチとか魚のすり身とか。
あ〜確かにご飯泥棒だった。
f:id:hynm_ogasawara:20150330101751j:plain
 
 
その足で急いでパッピンスへ!
なんせ今回は時間がないからね。
パッピンスは、日本のかき氷のもっとふわふわ〜バージョン。
冬で寒いから…と思ったけど美味しい。なにこの優しさ。口に入れた途端溶ける〜〜
f:id:hynm_ogasawara:20150330102046j:plain
 
 
そうそう、コンビニのHäagen-Dazs。種類が豊富だー!!!
f:id:hynm_ogasawara:20150330102938j:plain
 
 
カナダグース先生
いつもありがとうございます
f:id:hynm_ogasawara:20150330110043j:plain
 
 
夜はね、今回は弾丸だったので、宿はとらなかったの。健康ランドに泊まる。その名もドラゴンヒルスパ。7階建て!!
f:id:hynm_ogasawara:20150330103307j:plain
 
入口
f:id:hynm_ogasawara:20150330103236j:plain
 
韓国定番のチムジルバン(低温サウナ)やプール、ご飯屋さん、ゲームセンター、なんでもある24時間営業健康ランド。床は固かったけど…楽しかったあ
 
チムジルバンがいくつかあって、
そこが団欒スペースなの。
こういうスペースがすべての階にあるの。
すごいよね。笑

f:id:hynm_ogasawara:20090213222701j:plain

 
 
ここで発見したのが
このタオルの巻き方。流行ってるみたいなんだよね。
f:id:hynm_ogasawara:20150330104110j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330104121j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330104135j:plain
 
ごめんぜんぜん可愛さが見出せない。

f:id:hynm_ogasawara:20150330110335j:plain

 
 
 
 
翌朝は、ちゃんと早起きして、朝ごはんを食べに。お粥!
優しい。染み渡る〜ひとつも辛くない嬉しい。
黄色いのが、かぼちゃとにょっき。
白いのが、参鶏湯。
緑のが、アワビの肝いり。
f:id:hynm_ogasawara:20150330104249j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330104338j:plain
 
 
その後コーヒー飲みながらお散歩してたら
f:id:hynm_ogasawara:20150330105306j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330105235j:plain
 
 
東大門のDDP(トンデムンデザインプラザ)に行き着いた。
大型イベントが開催できる催事スペースやミュージアムがあるんだって。
東京ビッグサイトみたいなもんですかね。
f:id:hynm_ogasawara:20150330105434j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330105457j:plain
 
貼られているアルミパネルは45000枚!ひとつとして同じ形はないらしい。
確かに夜に見ると、超近未来…2014年3月につくられたそうです。

f:id:hynm_ogasawara:20150330110457j:plain

 
 
最後のランチは〜!念願の…!!
タッカンマリ〜!!香味野菜と鶏を一羽丸ごと煮込む、韓国風水炊きね。
凄い手さばきで鶏を切り分けるのよ。
(顔が怖いよ…)
疲れた体に、優しい味が染み渡る~~疲れた体って言っても、食べて食べて食べて寝ただけなんだけど・・・
にんにくたっぷりなんだけど滋味深いのはなんなんだ。鶏のなせるわざなのか?
ああこれ好き~
f:id:hynm_ogasawara:20150330104724j:plainf:id:hynm_ogasawara:20150330104700j:plain
 
 
旅は途端に終わります。
なんせこのあと空港へ直行したのでした。
 
弾丸~!!!
楽しかったあ
 
初めての韓国だったんだけど、とにかく、ご飯がなにからなにまで美味しかったあ。
健康ランドのビビンバさえ美味しいんだから嫌になっちゃうよね。
 
なのにデブっちょがいないのはなんでだろう。
肌が綺麗なのは発汗作用があるキムチなどをたくさん食べるからだっていうけど、
わたしたち日本人がキムチたくさん食べてもああはならないわけで。
DNAよね~
 
あとねえ、猫背がいない。タイなどは地面に座るせいで背筋が曲がらないっていうけど、韓国もそうかも。
なんか、態勢が、"座り慣れている"んだよね。床に座ることが苦痛に見えない。
 
 
弾丸旅行、はまりそう。
次は台湾だ~!!