1月も終盤ですが

あけましておめでとうございます

f:id:hynm_ogasawara:20150120170517j:plain
 
…とっくに明けたよね
なんなら1月もう終わるよね。
ピースは絶対しないのに。
 
年明けは、恒例の明治神宮参拝をやめて、靖国神社に行ったよ。
f:id:hynm_ogasawara:20150120170614j:plain
友人がお賽銭110円いれてて、自販機かと思ったわ。
こないだテレビで見たけど、お賽銭も、参拝のとき鳴らす鈴も、あれって、音が大事なんだってね。お坊さんが賽銭箱の中身を回収する時も、音が鳴るようあえて少し残しておくんだって。
 
年末年始は、帰省もせず、普通の土日と変わらぬ日々を過ごした。
なんだったんだあれは。
 
歌舞伎町ミラノ座が閉館するので、スワロウテイルバタフライを見て
f:id:hynm_ogasawara:20150120171017j:plain
 
また別の日は、新宿で百円の恋も見たなあ
f:id:hynm_ogasawara:20150120171322j:plain
 
 
カフェで読書。
f:id:hynm_ogasawara:20150120171019j:plain
 
場所を変えて、読書。
センター街の宇田川カフェ。
f:id:hynm_ogasawara:20150120171107j:plain
 
翌日も宇田川カフェ。
朝5時まで読んでたわ。謎。
わたしこのとき、はっきりと自覚したんだけど、友達いない。
ただでさえ数少ない友達たちが、帰省したり旅行行かれると、もうお手上げ。
黙って読書するしかない。
f:id:hynm_ogasawara:20150120171152j:plain
 
そうこうしているうちに年が明けまして
また通常が戻ってきちゃって
 
とはいえ、なかにはこういうゆるめの人がいるよってみんなに伝えたい。
f:id:hynm_ogasawara:20150120171555j:plain
 
 
 
むきー!
f:id:hynm_ogasawara:20150120171748j:plain
 
 
おしまい