
長瀞の「瀞」はすごくいい漢字

吉高由里子に憧れて〜

金夜発で秩父へ〜!
 
結果的には秩父の手前、長瀞で遊んだんだ。
 
 
砂壁に投げつけるとくっつくの、あまりにも人が知らなくて驚いた。
子どもの遊びの超定番だと思ってたのにー!
f:id:hynm_ogasawara:20140922220053j:plain
 
 
部屋が部活の合宿所みたいでいいでしょ。
こう見るとそっけない宿なんだけど、
庭とお風呂が良かったのよ~~~
唐突な四角い小さなタイルは穴を隠していますねきっと。

f:id:hynm_ogasawara:20140922220205j:plain

 
 
 
翌日は川下り
ニット帽お揃いなのは、
f:id:hynm_ogasawara:20140922220256j:plain
 
 
友達が少し前に誕生日だったので、
プレゼントでニット帽あげたの
f:id:hynm_ogasawara:20140922220344j:plain
 
 
朝ごはん。
わたし朝がまるで食べられないんだけど、
食べると、力がみなぎるのは感じるよ。
体が起きる。
それでも朝ごはんはやっぱり継続できない。
なんでかな。寝過ぎかな。
早く起きろって?だよね。
f:id:hynm_ogasawara:20140922221308j:plain
 
 
川下り楽しかった!
(いま思ったんだけど、一般のかたがたくさん写っているときは顔を消すべきなのか。本来はそうするべきなのですよねそうですよねすみません)
船頭さんが格好良かった。秋の始まりなのにまっくろに日焼けして
体重移動で船のバランスとって。
f:id:hynm_ogasawara:20140922220420j:plainf:id:hynm_ogasawara:20140922220456j:plain
 
 
話は真面目に聞くけど口があくのをいつも親に注意されてきた。
f:id:hynm_ogasawara:20140922220632j:plain
 
 
旅のコーディネートはFREAK'S STOREの太パンツとニューバランス990
(この写真格好つけてるみたい?にうつる?仕事用で撮ったやつだから許して!はは!)
f:id:hynm_ogasawara:20140922220715j:plain
 
 
そう!寒いときにこれがすごく使えた。
差し色にもなるし。
赤いやつ。
 
チェックのブランケット¥6900/TWEEDMILL
f:id:hynm_ogasawara:20140922220930j:plainf:id:hynm_ogasawara:20140922220945j:plainf:id:hynm_ogasawara:20140922221007j:plain
 
 
この顔なんなの
f:id:hynm_ogasawara:20140922221512j:plain
 
 
真ん中の人
カメラ向けられるとこの笑顔
こぇぇぇぇぇ
両端の人のような顔が求められていたなんてつゆ知らずキメてごめん。
f:id:hynm_ogasawara:20140922221549j:plain
 
 
長瀞の瀞は、さんずいに静かと書くんだけど、瀞にはいると、本当に川の流れが急にゆっくりして、静かになる。
水がすごく澄んで、舟がすーって水面を割って進むと舟の後ろにきれいに線がつくよ。
本当にとろとろしていて、この擬音語はこの漢字から来ていると思ったのだけど、「静か」とは関係ないから全く別なのか。
なんかこの漢字好きになったよ、つくりも音も!
 
…と言いつつ長瀞の瀞の箇所のそんな写真はありませんで。
岩畳から瀞を見下ろしている図。
岩畳は国の天然記念物。
f:id:hynm_ogasawara:20140922222122j:plain
 
 
いつまでものんびりできて良かった〜
f:id:hynm_ogasawara:20140922222420j:plain
 
 
…からの定番の死体遊び
f:id:hynm_ogasawara:20140922222211j:plain
 
 
長瀞定番の、かき氷、阿左美冷蔵
f:id:hynm_ogasawara:20140922222603j:plain
 
 
長瀞は、コンパクトでいいな。
行きたいところと有名なところが一極集中しているので、乗り物にのらなくて回れる。
都心から2時間弱だし、
ちょうどいい塩梅の自然と、快適な町がドッキングしてる。
 
 
また行こうと思いました!
(↓いい写真。)
f:id:hynm_ogasawara:20140922223021j:plain