
ムーンライト

見た。

f:id:hynm_ogasawara:20170403210624j:plain

 

ララランドはもうディズニーランドみたいに

皆が歌って楽しい、わくわくする、

見終えて「ああ楽しかった」ってなったと思うの。

意外とエンディングのあのシーンに、あの結末に、「グッと来た・・・」というより

オープニングのハイウェイに心躍ってそれを引きずったままエンディングを迎えた、という感じ。

だから総じてララランドは「楽しい思い出」なんだけど

 

これにいたっては・・・

清いよ清すぎる

昨今のトレンド(って言ったら怒られるけど)、貧困、いじめ、ネグレクト、麻薬、LGBTなどをてんこ盛りなんだけど・・・・

清いよ、清い。尊い

絵が綺麗。

主人公の成長によって章が(俳優も)三段階に分かれているんだけど、

章によって、彩度?も変えているんだって。

色がすごく綺麗だった。

 

わたしはムーンライト、すごく好きだったな。

パン

わたしパン好き。

チョココロネって久しぶりじゃない?

f:id:hynm_ogasawara:20170330165658j:image

 

経堂の整体に週1で通っているので、だんだん経堂に詳しくなってきた!

ここはパン屋さん、ダズン フォー (Dozen Four) 

クリームパンも、なんかギャグみたいにクリームパンの形してて、とても好き!

アイスも売ってたよ。

f:id:hynm_ogasawara:20170330165701j:image

バンコクナイツ

ずっと見たかったバンコクナイツ見た。

f:id:hynm_ogasawara:20170330170505j:plain

主人公の女の子のLUCK(ラック)は可愛いかった。この広告の女の子ね。

それがさー!!!!

びっくりするほど面白くなくて、寝たんだよね!!!!

映画で寝るなんてセーラームーン以来だよ!!!!!

でも有名な映像制作集団 空族だしタイ好きだし・・・

賞獲ってるし絶賛するひと多いから、

わたしの読解力がなかっただけだと思う。

いや~あの大根役者、あえての「大根演技」だと信じたい。

字幕の日本語も超不満。

ごめんこんなこと言って。

唯一優れている点は、

「全編とおしてタイの香りはきちんと薫る」こと。

バンコクもイサーン地方も、すみからすみまできちんとタイ(当たり前だ)で、

ほんとタイに住みたくなる。

タイ行きたい。

こんな働き方っていいのかな?って思っちゃうわ。

 

映画がつまらないと

ご飯ははずむ。

一緒に見に行ったひとも、あまりハマらなかった見たい。

タイ料理はいつだって正義だ

f:id:hynm_ogasawara:20170330170247j:image